日本の科学技術やビジネスインフラがいかに遅れていてやばいかと言う話を何度もした。
そしたらそんな事はないと言われた。
その人は日本は素晴らしいと言う何もかもが進んでいて1番先進国でこれから中国をぬいて世界一になると言っていた。
アホかそんなわけないだろう。現実を見ろ。
まぁきっと第二次世界大戦もこういう人たちのおかげで負けてしまったんだろうなぁと思う。
本当に戦って本当に勇気があってほんとに1番最前線でどうしようかって頑張っていた人たちはきっと戦場で死んだんだろう。
本当のことを見ないで、全く迷う曲しないで適当なことを言ってそれで自分が愛国者だと振る舞うのはおかしい。
愛国心をふりかざせば現実を全く見ることができなくて答え的な方法考えられて開いている実力のなさがあるんだろう。
最近のAIとか最新の半導体の話とかもうそういうの全然日本の企業は全くにつけてもないしほとんど米国やアメリカアメリカとか中国の会社ばかりだし、
先日の東京大学の松尾先生が日本のAI研究の遅れ事について言っていた。しがらみや大人たちが若い人たちに自由にさせない体制と老人の社会の理由から子供は若い人たちは全くリスクを負った行動をとることができない。
好き勝手させればいいのに老人たちがああだこうだと言う。組織のルールとか別に重要でもないこと自分たちがそうしてきたからと若い世代に押し付ける。いま30代の僕でもわかる。そんなむだな大人のルールばかり。
このままではやばい。なんとかしないとと思っていう人に思考停止した老人は言う。
ルールを乱すなと。
でもその目は死んでいるよね。笑